3月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のコメント

各月の日記

のっけうしの日記その他

47件中 1件~20件を表示

次を表示

05月20日
19:55

ただいまです

(Web全体に公開)

6日ぶりに帰り着きました。 出先でも皆さんの日
記は読んでいたのですが、基本,読み逃げで失礼しま
した。 けさ9時半にここを出て、 http://char

05月11日
14:34

流木ゲ〜ット!

(Web全体に公開)

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごし
でしょうか? え!? 寒くない? 夏日? 日差し
? なんですか、それは? GWからこっち、“暖かい

05月06日
18:17

コリパン4匹☆、ミナミさん2桁☆・・・

(Web全体に公開)

完全に私のミス・・・です。 昨日、外部フィル
ターをいじったわけですが、その際、近くの45水草ス
トックのヒーター用サーモセンサーを水槽から引き抜

05月05日
16:44

メンテと動画

(Web全体に公開)

今日も寒い、寒いのっけうし地方です。 朝はお日
様が出ていたんで、暖かくなったらいいなぁと思って
いたんですが、だんだん雲が厚くなり・・・ 今日

05月03日
15:50

ミナミさん,出番です

(Web全体に公開)

相変わらず石組水槽右サイドは”あ〜でもない”、”こ
〜でもない”といじり回し,結局ほぼ元の状態に戻っ
てしまいました。 無駄な時間だったと考えるか

05月01日
20:12

追加植栽

(Web全体に公開)

キンソンさんの言うとおり、完成形は2、3ヶ月先で
すね。 いろいろ植え込みたいのですが,植え過ぎ
て石が小さく見えたら”い〜み、な〜いじゃ〜ん!”っ

04月30日
20:04

一応、完成形?

(Web全体に公開)

GW後半に楽しみを取っておこうと思っていたのです
が・・・ 朝、イジイジ・・・ 帰ってきてイジ
イジ・・・ 通勤時間数分のなせる技かな・・・

04月29日
18:37

とりあえず石組

(Web全体に公開)

思い起こせば昨年の10月下旬に開始したキューバパ
ールグラス拡張作戦。 思いのほかうまく展開して
くれたので、あとは水槽でどう使うか・・・ 今回

04月28日
22:23

続・石組

(Web全体に公開)

う〜む、ぼや〜っとした妄想のままリセットに入っ
たため、方向性が定まりません。 底面で、上に2階
のような場所を作って,そこにソイルを張ってキュー

04月28日
08:18

今朝の風景

(Web全体に公開)

今朝です。 10分ほど前に撮影しました。 ちょ
っと解像度が悪いけど、砂糖ではありません。 ハ
ァ〜〜

04月27日
21:14

地方価格

(Web全体に公開)

GW初日、降っています。 何が? はい,白いも
の、雪です。 降っているだけではありません。
積もってます。 まぁね、いつものことなんです。

04月24日
21:56

少し準備

(Web全体に公開)

今年のGW、旗日通りですが、休めるだけありがたい
ことですね。 毎年、GWはリセット率が高い時期で
もあります。 去年は2本でしたが、今年は1本だけ

04月21日
21:47

妄想

(Web全体に公開)

リセットに向けて妄想中 60アピ水槽がほぼ1年経
過するのと、稚魚育成用に多めの給餌が続いたのでど
うしてもコケ気味なので・・・ やりたいことは、

04月20日
20:23

迷ってます

(Web全体に公開)

レッドビーを分けてくれるって言うんですよね。
いつも使っているガソリンスタンド。 店長が水槽
好きなんです。 なんどか水草あげたことがありま

04月14日
12:10

品切れ続出

(Web全体に公開)

お天気はそこそこいいけど、風の強いのっけ地方で
す。 昨日の地震、関西・中四国方面の皆さんは被
害がなかったでしょうか? 平成7年の悪夢を思わず

04月11日
21:05

800本目の日記

(Web全体に公開)

私にとってはまぎれもない金字塔です。 最初の日
記はこれでした。 http://charm-sns.jp/?m=pc&a=pa
ge_fh_diary&target_c_diary_id=12757 やさしく

04月07日
17:28

【非アクア】鍵は中

(Web全体に公開)

昨日から今日にかけて本州方面は強風大荒れだった
ようですが、その低気圧が今夜から明日にかけてこち
ら方面を襲ってくれるらしいです。 午前中のうち

04月02日
21:30

春? まだ冬?

(Web全体に公開)

朝7時前発の便に乗るのは・・・辛いです。 5時起
床。5時半ホテル発のバスに乗って6時ちょい前に第1
ターミナル到着。 搭乗率20 %くらいで、スカスカ

03月31日
20:46

さすが東京

(Web全体に公開)

朝9時、空港で待っていると “お客様の中で次ぎの
便に変更していただける方はいらっしゃいませんか?
ご協力いただければ2万円を差し上げます” 思わず

03月24日
18:38

丸4日間放置された水槽

(Web全体に公開)

諸般の事情で完全に4日間,水槽を放置していたわけ
ですが、それくらいのことではなんの異常も起きない
のが”生きた水槽”のいいところですね。 一応、照

47件中 1件~20件を表示

次を表示

charmSNS情報

本店情報

上に戻る