1月のカレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最近のコメント

各月の日記

のっけうしの日記

20件中 1件~18件を表示

01月30日
23:30

函館なう

(Web全体に公開)

朝市の目の前にある老舗っぽいホテルです。 ユー
ティリティとかけっこう???ですが、朝ご飯がホテ
ルのレストランと朝市にある食堂と選択できました。

01月28日
22:11

闘病中

(Web全体に公開)

メチレンブルー浴中のレッドファントムテトラたち
、元気にしています。 餌はパクパク食べてます。
青い水の中なんで、赤い色がまったくわかりません

01月27日
01:04

深夜の雪下ろし

(Web全体に公開)

23時半、1階の天井から水漏れ。 娘の部屋の下。
上に水廻りは無し。 考えられるのは屋根に積もっ
た雪の重み。 床面積の半分が2階がある構造なんで

01月26日
19:37

続・ポキン & キューバ展開中

(Web全体に公開)

ラム水槽の残りの2匹は普通の顔してました。 で
もボスがいなくなって、なんとなくガラ〜ンとした感
じが・・・ さらに・・・ 今日はプレコ水槽の

01月23日
22:30

今日のお魚

(Web全体に公開)

昨日は刺激の強すぎる写真で失礼しました。 結局
、口に入ってしまった子を引っ張りだすのに力が入り
過ぎ・・・ これ以上の表現は差し控えさせていただ

01月22日
19:12

衝撃:お父さん、やめて!

(Web全体に公開)

こんな場面、見たくなかったです。 い
つか来るかもしれないとは思っていました。
でも、 そんな、 http://ch

01月20日
19:39

クリプトからブセへ

(Web全体に公開)

60メインをいじろうっかなぁと思ってのぞき込むと
、久々に http://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_a
lbum_image_show&target_c_album_image_id=46209&si

01月19日
17:54

キューバパールグラス、ゆっくり拡張中

(Web全体に公開)

10月末からストック水槽で拡張計画がスタートした
キューバパールグラス 6週間で直径7センチくらい
のガラス器の8割くらいを覆ったんで、5センチ角の鉢

01月18日
21:44

エーハ2211 2ヶ月ぶりのお掃除

(Web全体に公開)

酸欠騒動をおこしてしまったラム水槽はエーハ2211
外部フィルターとブルカミアシステムの底面フィルタ
ーの2連ろ過(独立稼働)になっています。 メモ日

01月16日
22:12

やばかった【追記】

(Web全体に公開)

現在維持している6本の水槽のうち、5本にCO2を供給
しています。 ミドリ色のボンベから分岐して。
ここ2ヶ月ほどスピコンをいじっていなかったので

01月14日
20:08

ロタラばっさりで追肥&お魚たち

(Web全体に公開)

ラミレジィ水槽のロタラインディカが水面までいっ
て、たなびき始めたので http://charm-sns.jp/?m=
pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_ima

01月13日
17:41

コリパンと乾燥イトミミズ

(Web全体に公開)

いつものパターンですが、乾燥イトミミズを茶こし
に入れて水槽に沈めました。 今20匹位いるのかな
? 正確な数がわかりません。 この間、クリスマ

01月07日
18:49

泡ワワワ と 久々のラム

(Web全体に公開)

水草ストック25キューブの水換えをしてやりました
。 たったの4 Lだけですけど。 キューバパール
、ちょぉ〜っちコケ気味ですが、まぁまぁの状態だと

01月06日
21:44

ソイルが凍った

(Web全体に公開)

1月3日の福袋、外部フィルターをゲットしました。
http://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target
_c_diary_id=34065&comment_count=22 そのときプ

01月05日
10:54

60メイン水槽トリミングと湧水ポンプメンテ

(Web全体に公開)

年末のうちにやっつけておいたことなのですが、ア
ップしてなかったので・・・ コリパンが主の60メ
イン水槽、右奥の有茎草の処理をして http://charm-

01月03日
11:46

山の水族館&猛吹雪

(Web全体に公開)

本日大荒れ,猛吹雪です。 お隣がかすんで見えま
す。 昨日のうちに道路側の雪山をさばいておいて
よかった(ホッ 雪捨て場を広げておいたんです。

01月02日
17:55

元旦風景

(Web全体に公開)

元旦、のっけうし地方はめずらしく年末年始穏やか
な気候でした。 あんまりお天気いいんで、飲み始
める前に写真撮りに行ってきました。 のっけうし

01月01日
10:08

あけおめ&福袋

(Web全体に公開)

あけましておめでとうございます。 とっても穏や
かなお天気ののっけうし地方でございます。 朝5
時過ぎからレッドカーペットを見つつ、 8時からは

20件中 1件~18件を表示

charmSNS情報

本店情報

上に戻る