3月のカレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のコメント

各月の日記

のっけうしの日記

24件中 1件~20件を表示

次を表示

03月31日
20:46

さすが東京

(Web全体に公開)

朝9時、空港で待っていると “お客様の中で次ぎの
便に変更していただける方はいらっしゃいませんか?
ご協力いただければ2万円を差し上げます” 思わず

03月30日
17:38

キューバとブセ・カユ

(Web全体に公開)

昨年10 月 24日にスタートしたキューバパールグラ
ス拡張計画。 最初はこんな程度でした。 http:/
/charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&t

03月28日
21:15

アフロなグロッソ

(Web全体に公開)

ストック水槽の底の方でしばらく維持されたいたた
め、グロッソが有茎草であることを主張していました
。 http://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_album_i

03月25日
21:34

その後のピンナティフィダとネグロくん

(Web全体に公開)

2月末にわけていただいたピンナティフィダ水上栽培
ですが・・・ いい感じに新芽が出てきたと調子に
乗って窓辺で直射日光に当てたら、逆に新芽が萎えて

03月24日
18:38

丸4日間放置された水槽

(Web全体に公開)

諸般の事情で完全に4日間,水槽を放置していたわけ
ですが、それくらいのことではなんの異常も起きない
のが”生きた水槽”のいいところですね。 一応、照

03月18日
23:23

急接近?

(Web全体に公開)

はい、ラムさんです。 まずは見てください。 h
ttp://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_s
how&target_c_album_image_id=46912&size=l 正面

03月17日
12:33

キリ番お礼

(Web全体に公開)

のっけうしさん、こんにちは。 charmSNSからのお知
らせです。 のっけうしさんのページ全体のアクセス
数が 38000アクセスを超えました。 記念すべき3800

03月16日
21:48

コリパンとイトミミズ

(Web全体に公開)

動画をアップしてたのを忘れてました。 せっかく
なんで貼っておきます。 http://www.youtube.com/w
atch?v=IbcW1iQM5lA いつもの乾燥イトミミズ モフ

03月16日
20:08

3ヶ月という時間

(Web全体に公開)

維持してる水槽を防備録的に大晦日にアップしてい
たので、いまと比べてみました。 60メイン こ
れが http://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_album_

03月15日
17:48

ラムくん、発色いいかも

(Web全体に公開)

昨日、うれしい変化と書かせていただきましたが、
それを読んだのか、今日は珍しく前に出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZQP4ginkXwM

03月14日
18:39

ラム水槽のどうでもいい変化と嬉しい変化

(Web全体に公開)

まぁ、先日の迷走開始からどうしても、つい目はラ
ム水槽に行ってしまいます。 で、あぁでもない、
こぉでもないとやっております。 左上から右回り

03月12日
21:50

迷走中ー45ラム水槽

(Web全体に公開)

1ヶ月ほど前の写真です。 http://charm-sns.jp/?
m=pc&a=page_fh_album_image_show&target_c_album_i
mage_id=46844&size=l 前景草のクリプトと左側流

03月11日
19:04

ホウボウ

(Web全体に公開)

先日の私のつたない表現だけでお魚を当てていただ
き、ありがとうございました。 で、今ごろになっ
て動画をアップできました。 こんな子です。 htt

03月09日
22:51

東京のホームセンター

(Web全体に公開)

お昼の飛行機までちょっと時間が作れたので、豊洲
にあるホームセンターに立ち寄ってきました。 も
ちろん目当てはペットコーナー・アクア部門 北の

03月08日
21:07

キューバ&シンタン

(Web全体に公開)

はい、飛行機でひとっ飛び ただいま深川近くにお
ります。 こちらは暖かいです。 さて、出かける
前に撮った写真。 まずは30水草ストックのキュー

03月07日
19:59

キューバパールとミナミさん

(Web全体に公開)

昨日、プレコ水槽の抱卵ママさんを水草ストック30
キューブにお引っ越しさせました。 こっちにはラ
ムズとミナミしかいないんで、産まれた稚エビの歩留

03月06日
18:32

メダカ&水上ピンナティフィダ

(Web全体に公開)

水槽に春が来たんだと思います。 カユラピスの花
は次々に咲いては溶けていきました。 残り1本・・
・ 今朝、プレコ水槽のメダカが2匹、卵をぶら下

03月05日
22:58

携帯からのアクセス

(Web全体に公開)

できます? 以前はサクッとアクセスできたのに、
例のオープン化後のゴタゴタ以降、携帯からのアクセ
スが一切できません。 スマホじゃなくて、パカパ

03月03日
21:56

久々の抱卵ミナミ

(Web全体に公開)

昨日の台風なみの低気圧のおかげでのっけ地方は大
混乱だったようです。 海岸部では停電になったと
ころもあったようですし、埋まった車から亡くなった

03月02日
17:20

定期換水とトリミング

(Web全体に公開)

すごい吹雪です。 雪が・・・真横に降っています
。 吹き殴っています。 昨日、本州で春一番が吹
いたとか。 のっけ地方はそのあとが一番怖いんで

24件中 1件~20件を表示

次を表示

charmSNS情報

本店情報

上に戻る