5月のカレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最近のコメント

各月の日記

のっけうしの日記

16件中 1件~13件を表示

05月23日
21:11

今日の紅い月

(Web全体に公開)

どうやら水流の弱いところを見つけて落ち着いたよ
うです。 外部フィルターの吸水口は右奥の石の裏
。 排水口は右手前です。 で、水は前面を右から

05月22日
21:18

新しい仲間

(Web全体に公開)

60石組水槽、キューバパールにまとわりつき始めた
アオミドロの堅い毛を除けば、ほぼ順調・・・ ア
オミドロをピンセットで引っ張ったらキューバが根っ

05月20日
19:55

ただいまです

(Web全体に公開)

6日ぶりに帰り着きました。 出先でも皆さんの日
記は読んでいたのですが、基本,読み逃げで失礼しま
した。 けさ9時半にここを出て、 http://char

05月13日
18:58

グロッソ&キューバの2週間

(Web全体に公開)

立ち上げ、植栽から2週間経過しました。 水槽は
エーハイムEJ-60。 3年半前に1,111円で購入。 そ
のひと月後、さらにお安く999円になってるのをみて

05月11日
14:34

流木ゲ〜ット!

(Web全体に公開)

寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごし
でしょうか? え!? 寒くない? 夏日? 日差し
? なんですか、それは? GWからこっち、“暖かい

05月09日
20:13

アクセルロディ・ブルー

(Web全体に公開)

ちょこまか、よく動き回ります。 http://www.yout
ube.com/watch?v=p2HfAZ4J_FA でも5匹かたまって
るところがかわいい・・・ 欲言うと、あと10匹位

05月08日
22:18

グロッソ1週間

(Web全体に公開)

前回から3日後の写真を重ねてみました。 http://
charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_album_image_show&ta
rget_c_album_image_id=47580&size=l うむうむ、

05月07日
21:42

気を取り直して

(Web全体に公開)

昨日は暗い話題で申し訳ありませんでした。 空っ
ぽになった45水槽、戒めにしばらくはそのままにして
おこうと思います。 さて、せっかく準備して

05月06日
18:17

コリパン4匹☆、ミナミさん2桁☆・・・

(Web全体に公開)

完全に私のミス・・・です。 昨日、外部フィル
ターをいじったわけですが、その際、近くの45水草ス
トックのヒーター用サーモセンサーを水槽から引き抜

05月05日
16:44

メンテと動画

(Web全体に公開)

今日も寒い、寒いのっけうし地方です。 朝はお日
様が出ていたんで、暖かくなったらいいなぁと思って
いたんですが、だんだん雲が厚くなり・・・ 今日

05月04日
20:06

グロッソの小さな一歩・着実な成長

(Web全体に公開)

4日前に植栽したグロッソスティグマ。 動きがわ
かるまで1週間くらいかかるかな?って思っていたん
ですが、 http://charm-sns.jp/?m=pc&a=page_fh_a

05月03日
15:50

ミナミさん,出番です

(Web全体に公開)

相変わらず石組水槽右サイドは”あ〜でもない”、”こ
〜でもない”といじり回し,結局ほぼ元の状態に戻っ
てしまいました。 無駄な時間だったと考えるか

05月01日
20:12

追加植栽

(Web全体に公開)

キンソンさんの言うとおり、完成形は2、3ヶ月先で
すね。 いろいろ植え込みたいのですが,植え過ぎ
て石が小さく見えたら”い〜み、な〜いじゃ〜ん!”っ

16件中 1件~13件を表示

charmSNS情報

本店情報

上に戻る